社員ブログ社員ブログ

多摩川0kmポイントを探す旅

ようやく涼しくなってきまして、自転車でサイクリングしようかな、と思える気候になってきました。本日は、このまえ多摩川沿いをサイクリングした際の様子を。

続きを読む

㊙展 めったに見られないデザイナー達の原画

昨年からやっていた展示会で、ずっと行きたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、もう終わってしまうということで最終日に行ってきました。

続きを読む

最近ハマっているマンガ

今更ですが、「鬼滅の刃」にハマっています。
前々からいろいろな人に薦められてきましたが、その時はあまり興味がなく、気が向いたら読んでみるか…くらいの気持ちでした。
しかしこの夏、外出する予定もなく家にいても特にやる事がなく暇だったので、読んでみたらすっかりハマってしまいました…!!

続きを読む

花粉症に効く最強の目薬 マティア アルピタット EXα クールタイプ」

小学生のころから得体のしれない目のかゆみと鼻炎に悩まされ、耳鼻科に通うも全く改善されず、花粉症が一般的になってから花粉症と判明、花粉症なんて言葉小さいときなかったですからね

そういえば耳鼻科でやってた鼻から水通す機械ってまだ一般的なのかなぁ?
耳鼻科通いは漫画がたくさん読めたのでそれはそれで楽しかった記憶です。

花粉症と判明してからも目のかゆみに悩まされていましたが、この目薬に出会ってからは花粉症にほとんど悩まされなくなりました。

「マティア アルピタット EXα クールタイプ」

ありとあらゆる目薬をためしてきましたが、この目薬ほど効いてると感じたことはありませんでした。

目のかゆみに悩まされている方はぜひ使ってみてください。ちなみにハウスダストでもなんでも目のかゆみに効きます。眼薬を点すと本当にすぐかゆみがなくなります。

花粉症だけでなくハウスダスト、PM2.5は通年なので目が痒くなりがちな人にとっては神アイテムと言っても過言ではありません。

続きを読む

科博に行ってきた

あまりを遠出をせずに、行けるところpart2になりますが、子供と遊べるところということで、上野にある国立科学博物館に行ってきました。

続きを読む

ぶんぶんチョッパーでみじん切りも簡単に!

新型コロナによるライフスタイルの変化によって、
自宅で食事する回数が増えた、自宅で料理を作る回数が増えた、
という方も多いのではないでしょうか。

料理動画などを見ていると、簡単にみじん切りをしていますが、
いざ自宅でやってみるとこれが面倒くさいもの。。。

特に台所が狭い私の家でやろうものなら、玉ねぎ半分をみじん切りにするだけでまな板から溢れてさぁ大変、でした。

そんなときに見つけたこのぶんぶんチョッパーを買って使ってみたら、結構使い勝手が良かったのでご紹介します。

ぶんぶんチョッパー
続きを読む

本みたいな紅茶


先日、友人の引っ越し祝いを探しに、アフタヌーンティーのショップに寄りました。
そこで、かわいらしいデザインの紅茶を見つけたので、紅茶が大好きな友人用と、思わず自分用にも買ってしまいました。


最初からリボンが巻かれていて、いかにもギフト向けな感じですが、外側だけ見ると素材が本の表紙なので、一見すると英語の本のようです。

続きを読む

365日のキャッチコピー

カズレーザーがおすすめしていたので読んでみました。
『毎日読みたい365日の広告コピー』!

続きを読む

久々、新橋

本日は、久しぶりに新橋の事務所に出社しました。

普段は、テレワークのため、自宅で仕事をしるので、暫く事務所には来ていませんでした。

続きを読む

芸人のエッセイ

こんにちは、窪田です。

芸人がパーソナリティを務める深夜ラジオを聞くことが多いのですが、芸人のエッセイを読むことも多いです。最近ハライチの岩井さんのエッセイ「僕の人生には事件が起きない」を読みました。

続きを読む
文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大