ABOUT US

IT・システムの力で、
世の中の課題を解決し社会に貢献する

グリニッジは創業以来、ECに関わって事業を展開してきました。
ECのプロ集団として、このECの分野に今後も積極的に取り組んでいきます。

ECを支援するシステムを今までと同様、今後も提供していきますが、
しかしながら、ただ漫然とサービスを提供し続けることはしません。

イノベーション=これまでのやり方や考え方を新しくする「これが来る!」
「このサービスが必要となる」
そんな仮説を立てサービス開発に投資を行い、ECの未来をつくりだしていきます。

グリニッジでは、世の中の価値観が大きく変わる転換点のなか、
組織のあり方、働き方にもイノベーションを起こしていきます。

「フラットな組織」
「デジタルトランスフォーメーション」
「働き方改革の推進」

まずは自分たちの働き方においてベストプラクティスを追求するとともに、
世の中の新しい働き方を支援するために、ノウハウの積極的なサービス化に取り組んでいきます。

TOP MESSAGE

代表取締役田中裕之

サービスあっての
グリニッジです

サービスあってのグリニッジです

自分たちの存在価値とは? 何のために存在しているのか?
そんなことを社内でディスカッションを重ね、
まとめ上げるなかで、グリニッジの経営理念が生まれました。

IT・システムの力で、世の中の課題を解決し社会に貢献する

言うのは簡単ですが、実際に実現しようとすると大それた目標にも思えてきます。

世の中の課題を解決し、社会に貢献できるようなものを作り出して、世の中から認められる会社になる
それを実現させるために、何をしていかなければいけないのか。

アンテナを高く張り、新しいサービスを企画し続けること。
そしてグリニッジという会社が、働く社員にとって挑戦の場であり続けることを大切にしていかねばなりません。

サービスあってのグリニッジです。

その意味するところは、狭義では提供システムとなりますが、
お客様の課題解決までを含めてサービスと考えています。

これからも我々のサービスを利用してくださる皆様のご期待にこらえられるよう、
社員一同、切磋琢磨してまいりますので、
変わらぬご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

PHILOSOPHY 経営理念

IT・システムの力で、
世の中の課題を解決し社会に貢献する

VISION 私たちが目指す未来像

新たな標準をつくり、よりよい社会へ

VALUE 私たちの価値観

  1. 満足度の高い
    サービス

    顧客満足度の高いサービスを提供する。要望をただ聞くだけではなくグリニッジならではの提案も大切。

  2. より多くの
    ユーザー

    より多くのユーザーに利用してもらえるサービスを目指す。シェアを獲得できるのは相応の理由がある。

  3. 本気本音の
    チーム

    本気本音で言い合えるチームをつくる。そのためには妥協せずに言い合える心理的安全性が必要。

  4. 効率的で
    スリムな組織

    効率的でスリムな組織を維持する。不必要に組織を肥大化させず、柔軟性と機動性を保ち続ける。

  5. 一人一人の
    成長

    社員一人一人の成長を大切にする。イノベーションを起こす原動力は一人一人の成長に他ならない。

会社概要

商号
グリニッジ株式会社
所在地
〒105-0004 東京都港区新橋一丁目16-4
りそな新橋ビル 8F
お問い合せ先
TEL : 03-5510-7260
FAX : 03-5510-7296
E-mail: こちらから
ホームページURL
https://www.greenwich.co.jp
設立
平成15年5月26日
資本金
10,000,000円
決算期
3月
役員
代表取締役 田中 裕之
取締役 永田 康幸
取締役 山口 康宏
事業内容
ECソリューション
  • ECコンサルティング
  • ECサイト制作
  • ECシステム開発
  • ECサイト運用
Webソリューション
  • Webコンサルティング
  • Webサイト制作
  • Webシステム開発
  • Webサイト運用
取引銀行
三菱東京UFJ銀行 大井支店
城南信用金庫 新橋支店
東日本銀行 浜松町支店
加入保険
1) 個人情報漏洩保険
2) ITビジネスガード(業務過誤賠償責任保険)
※引受保険会社/AIU保険会社
所属団体
一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団
特定非営利活動法人 全国イーコマース協議会
東京商工会議所
従業員数
21名

沿革

2003年 5月
東京都品川区東品川にグリニッジ有限会社設立
2004年 6月
東京都品川区南品川に事業所を移転
2005年 3月
「スーパーあすかさん」サービス開始
2005年 5月
東京都中央区日本橋本町に営業所を開設
2006年 1月
「ウルトラ藤井ちゃん」サービス開始
2006年 5月
資本金を3,000,000円に増資
2007年 5月
「ウルトラランキング」サービス開始
2007年 8月
「ウルトラはっとり君」サービス開始
2007年 9月
東京都中央区日本橋浜町に事業所を移転
2007年12月
「ウルトラ藤井ちゃんPLUS」サービス開始
2009年 7月
「ウルトラ実況ライブ」サービス開始
2011年 6月
資本金を7,000,000円に増資
2011年 8月
AIU保険の個人情報漏洩保険、
ITビジネスガード(業務過誤賠償責任保険)へ加入
2011年 9月
「ウルトラ藤井ちゃん」他、賑わいツール群を「ウルトラASP」として提供開始
2012年 5月
「らくらく在庫」サービス開始
2013年 4月
資本金を10,000,000円に増資
2013年 8月
東京都港区新橋に事業所を移転
2014年 9月
プライバシーマーク取得
2015年 2月
「商品一括エディタ for 楽天市場」サービス開始、RMS Service Squareに登録 
2015年 7月
「らくらく在庫」RMS Service Squareに登録
「商品一括エディタ for Yahoo!ショッピング」サービス開始
2016年 5月
「らくらく最安更新」サービス開始
2016年 6月
「ウルトラASP for 楽天市場」リリース、RMS Service Squareに登録
2016年12月
「SmaLAB.」サービス開始
2017年 4月
「商品一括エディタ for 楽天市場」が、RMS Service Square GOLDパートナー製品に認定
2017年 9月
Yahoo! ショッピング コマースパートナーエキスパートに認定
2017年11月
「らくらくーぽん」サービス開始
2018年 6月
「手間なしイベントバナーbyウルトラASP」RMS Service Squareに登録
2018年 8月
レスポンシブテンプレート「ウルトラレスポンシブ」サービス開始
2018年10月
「らくらくーぽん」RMS Service Squareに登録
EC-CUBE3向け「ウルトラポイント」プラグインサービス開始
2019年 9月
「らくらくーぽん」がRMS Service Square GOLDパートナー製品に認定
2020年 3月
恒久的なテレワーク体制に移行
2021年 2月
ISMS認証取得

お問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。

03-55107260

受付時間 10:00〜17:00