社員ブログ

都内最初の花火大会

2017年07月25日 火曜日

こんにちは!夏の風物詩の1つと言えば花火ですよね!

先週の土曜日に足立の花火大会に行ってきました。

IMG_0164

都内でやる最初の花火大会らしいですね。
1時間に約1万2千発を打ち上げる、結構大きな花火大会でした。
それだけに人も沢山いて中々疲れました…(笑)
でも思っていたより近くで見れてとても綺麗でした!

今週の29日にも隅田川花火大会があるみたいなので、
この季節しか楽しめないイベントを楽しんで下さい!

秩父の天然かき氷!

2017年07月21日 金曜日

ご無沙汰しております。
西村です。

埼玉在住の私がGWに埼玉県秩父市に旅行に行ったときに出会ったかき氷のお話をしたいと思います。

(さらに…)

CSS Nite LP52「ウェブサイト制作、手を動かす前に考えておくこと」に参加してきました

2017年07月19日 水曜日

先週土曜日(2017年7月15日)、CSS Nite LP52「ウェブサイト制作、手を動かす前に考えておくこと」に参加してきました。

banner-CSSNiteLP52

http://cssnite.jp/lp/lp52/

(さらに…)

ゆりあむぺる

2017年07月14日 金曜日

暑さが厳しい季節になってきましたね。

先日は、吉祥寺の老舗喫茶店「ゆりあむぺる」さんにおじゃましてきました。

DSC_0606

(さらに…)

~Xcodeとは~

2017年07月13日 木曜日

アプリの開発は、プログラムを書くだけではできないわけです。

アプリをiPhone上で動作させるには、 プログラムをコンピュータが理解できる形式に変換する必要があります。 それだけでなく、アプリが使う画像や音声素材の管理、アプリが想定通りに動作するかの確認や、 バグがないかの検証など、さまざまなことが必要となってきます。 Xcodeとは、それらアプリ開発に 必要な作業を「強力に」サポートするツールが入った道具箱のようなものです。

Xcodeで使えるツールは?

images12CXAZJB

(さらに…)

SL広場

2017年07月07日 金曜日

こんにちは!川崎です!

よくテレビで、サラリーマンにインタビューしてますよね?

新橋駅前のSL広場で、本当に毎日のようにやっています!

多い日は、同時に3つくらいのインタビューをやっています。

たまに、某芸能人を見かけたり・・・・

 

そんなにやっているのに、私は、インタビューされたことがありません(笑)

 

SL広場は、結構いろいろなことをやっているのですが、よくやっているのは、

古本市場です!

江戸時代や明治時代の本なんかも、出てたりして結構面白いです!

新橋に来た際は、SL広場ちょっと覗いてみてください!

インタビューされちゃうかも!?

Dreamweaverの進化がすごい件

2017年07月04日 火曜日

個人的に好きなエディタはSublime Textですが、

最近のDreamweaverも色々進化してすごいなぁと思います。

emmetがデフォルトで入っており、Bootstrapが標準テンプレートとして組み込まれ、ついにGitにも対応

https://blogs.adobe.com/creativestation/web-dreamweaver-cc-git-support

(ついでにMonokaiテーマがついに導入されたとか)。

昔はデザイナーが視覚的にコーディングを行い効率化を図るツールという認識でした。

その分重くもっさりしていたため、ここでDreamweaverから離れた人は多いのではないかと思います。

私もその一人です。

しかし、CCになってからデザイナーのためのエディタというより、エンジニアのためのエディタになりつつある気がします。

それか、Dreamweaverに入っている機能や技術は扱えなくてはいけない最低限の標準なのかもしれません。

そろそろDreamweaverに回帰してみようかしら・・・。

文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大