社員ブログ

寒い時には

2017年10月17日 火曜日

こんばんわ!川崎です!
一気に冷え込んできましたね・・・。
こんな寒い時には『おでん』が食べたくなります。

皆さんは『おでんの具』で何が一番好きですか??
私は鶏手羽元です!
おでんのスープが染み込んだ鶏肉は格別です。
コラーゲンもあり美容にも良いそうです。
食べたことが無い人は是非一度お試しください!

また余談ですが、以前静岡のコンビニで『おでん』を買った際に、
ふりかけ(魚粉)も一緒にもらい驚きました!
独自のおでん文化のある静岡ならではなのかもしれませんね!

鉄道の街新橋

2017年09月01日 金曜日

こんにちは!川崎です!

みなさんご存じの方も多いと思いますが、新橋は、鉄道発祥の地です。

今は、すっかりサラリーマンの街になっていますが、鉄道の街でもあるのです。

SL広場にも、その為、SLがあるのです。新橋のサラリーマンにインタビューするときに、背景を面白くするためではないのです。

ちなみに、あのSLは、新橋駅を通っていたわけではないそうです。

姫路のあたりを走っていたそうなので、全然違いますね(笑)

 

SL広場から、駅を超えて少し歩くと、旧新橋停車場と言うところに、昔の新橋駅のホームや駅舎が残っています。

今ではすっかり、汐留の立派なビルの中に埋もれていますが、当時は、最先端の建物だったのでしょう。

そんなことを考えながら、眺めていると、新橋の昔の姿に思いをはせることができます。

 

たまには、サラリーマンの街じゃない新橋に目を向け、散歩でもいかがでしょうか?

 

 

夏といえば!

2017年08月25日 金曜日

こんにちは!川崎です!
長雨から一転、ジリジリとした日差しが続く夏らしい天気になってきましたね!

夏といえば!『お祭り』と思い浮かぶ方が多いと思います。
私が気になるお祭りは今週末に開催される『浅草サンバカーニバル』です!!

そもそもなんで浅草でサンバなのか?

調べたところ、

『喜劇俳優の伴淳三郎の発案で浅草に以前の賑わいを取り戻そうとして1981年に始まったそうです。』

現在は東京三大夏祭りのひとつとなり、大盛況となっています。
あの情熱的なダンスとサンバのリズムは真夏によく似合います!

皆さんもぜひ、週末はサンバカーニバルを見に浅草へ出掛けましょう!!

SL広場

2017年07月07日 金曜日

こんにちは!川崎です!

よくテレビで、サラリーマンにインタビューしてますよね?

新橋駅前のSL広場で、本当に毎日のようにやっています!

多い日は、同時に3つくらいのインタビューをやっています。

たまに、某芸能人を見かけたり・・・・

 

そんなにやっているのに、私は、インタビューされたことがありません(笑)

 

SL広場は、結構いろいろなことをやっているのですが、よくやっているのは、

古本市場です!

江戸時代や明治時代の本なんかも、出てたりして結構面白いです!

新橋に来た際は、SL広場ちょっと覗いてみてください!

インタビューされちゃうかも!?

雨にも負けず

2017年06月27日 火曜日

こんにちは、川崎です!

ここ最近梅雨らしさを感じるジメジメした雨模様のお天気ですね。
こんな季節には折りたたみ傘が役立ちます!

個人的には自動ワンタッチの折りたたみ傘がお勧めです!
片手での操作が地味に便利です。
またボタン一つで折りたたみ傘を開いたり、閉じたりするのがなんだかとても気持ち良く、テンションが上がります(笑)。

とても気に入ってます!

皆さんもお気に入りの傘で今年の梅雨を乗り切りましょう!

GINZA SIX

2017年04月21日 金曜日

最近、GINZA SIXのオープンが、テレビ等メディアで連日話題になってますよね!
実は、オフィスから、道を一本はさむともう、銀座なんです!

と言うわけで、お昼休みに、GINZA SIXを見学しに行きました(笑)

10分もかからずに到着しました!

やっぱり、外観がオシャレで迫力ありますね~

人もたくさん来ていて、とても賑わっていました!
残念ながら、お昼休みでそんなに時間もなかったので、
見て回るようなことはできませんでしたが、
今度は、ゆっくり見に行ってみたいと思います!

無題

また雪!

2017年02月10日 金曜日

こんにちは、川崎です!

 

前回、ブログを書いた時も雪が降りましたが、

今日、ブログに何を書こうかと考えていたら、

雪が降ってきました!

 

しかも、昼間は結構降っていましたね!

お客様からも、寒いので体調崩さないようにと暖かいお言葉をいただきましたが、

もっと、寒い地域のお客様も多いので、是非、体調に気を付けて、

雪での事故などにもご注意ください!

 

来月には、もう春になりますので、あと少しの寒い冬を乗り切りましょう!

東京は雪!!

2016年11月24日 木曜日

本日は雪が降りました。

11月に雪が降るのは、東京では観測史上初みたいですね。
窓の外に、ずっとぱらぱらと雪が降っていてきれいでした。

しかし、、雪のせいで電車がとんでもなく混んでいて、
押しつぶされるかと思いました。。
入場規制をしていた駅もあったみたいですね。
皆さんは、無事、出社できたでしょうか?

そして、最近寒くなったとは思いましたが、
外に出るととんでもなく寒かったですね。

真冬用のコートを着てきましたが、
それでも寒いくらいでした。

明日は、お休みなので、鍋でもしてはいかがでしょうか?
定番の鍋もよいですが、故郷の郷土料理など調べて、
やってみるのもよいですよ!

寒いですが、せっかくなので、冬を楽しみましょう!

文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大