社員ブログ

Pinterest

2018年01月31日 水曜日

最近LP作成を行う機会が多い、神谷です。

最近LP作成を行う機会が多い、神谷です。

最近LP作成を行う機会が多い、神谷です。

制作系の仕事をする際に、自分がイメージボード代わりに使っているツールをご紹介します。
ご存知の方も多いかと思いますが、Pinterestです!

Pinterestとは、ネット上のWebサイト・あるいはPinterest上にある画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービスです。

Pinterestは、画像特化型のSNSではなく、あくまでブックマークツールであり、
他のSNSと比較した場合、facebookは「過去の出来事を共有」、twitterは「今日の出来事をつぶやく」となっていますが
一方、Pinterestは「未来の自分のために情報を集める」というイメージで作成されているそうです。

具体的な使い方としては、キーワードを入力して画像を検索して、気に入ったものを保存して、それらをグルーピングできます。
私が使っているのは主にこの機能で、和風なデザインでグルーピングしたりして、活用しています!
他のユーザーのイメージボードを見ることもできるので、大変便利です。

個人的に面白いのが、過去に入力した検索キーワードによって、アルゴリズムが変わり、検索窓に入力した文言が含まれていないのにも関わらず関連性の強い画像も上位表示されます。

仕事以外でも使える場面はあると思いますので、興味がある方は是非使ってみてください!

将来、プログラミング言語は?

2018年01月19日 金曜日
JavaScript JavaScriptは疑いの余地なく人気の言語となってきていて、特にバックエンドの開発に使用され、潜在的に(ReactNativeを介し)モバイルアプリケーションも構築可能です。 JavaScriptは更に多くのツールを取得し続け、かなり速いペースでアップデートされています。従って将来においても重要な言語のようです。 (さらに…)

新年早々、風邪をひく

2018年01月18日 木曜日
咳 あけまして、ゴホ、おめでと、ゴホゴホ、ございます。 新年早々風邪をひきました。 巷では例年通りインフルエンザも流行っているので皆様お気をつけてください。 今回は特に喉にきまして、その時に、喉に良いものを探していたのですが、 『はちみつだいこん』 これはなかなか、効きました。(個人差があります。) 作り方は本当に簡単で、大根を角切りにして、はちみつに漬けるだけ。 そうすると、大根からエキス?が出てきて、はちみつとの甘さもあるので、味もそこそこ。 スプーンですくって、飲むだけなんですけど、大変助かりました。 風邪をひいて、喉が痛いという人は、薬よりも良いんじゃないでしょうか。      

商品撮影

2018年01月12日 金曜日

こんにちは!川崎です!

みなさん、お正月は、楽しく過ごされたでしょうか?
お正月と言えば、お餅を食べる方も多いかと思います。

今回、弊社のお客様で、お餅を扱っているショップ様より、
一升餅のLPの制作を承り、商品撮影を行いました。

一升餅とは、子供が一生食べるのに困らないことを願って、
1歳の誕生日に、背負うものです。
餅が丸いことから、一生丸く長生き出来るようにと言う願いもこもっているそうです。

今回初めて、実物を見ましたが、大きくて、なかなか迫力があります。

餅に名前を書くのですが、これも有段者の方が書いているそうで、
とても美しいです。

こちらのショップ様は、お米屋さんで、お餅にこだわっているので、
実際に食べても美味しいです!

お子さんがいる方は、是非、調べてみてください!

初夢見ましたか?

2018年01月05日 金曜日
あけましておめでとうございます! 皆さんは、初夢を見ましたか? 私は、たぶん見てないと思います 笑 ところで、初夢って、いつみる夢か知ってますか? これには諸説あるようで、以下の3つがあるようです。 ・大晦日の夜から元日の朝にかけてみる夢 ・元日の夜にみる夢 ・2日の夜にみる夢 だそうです。 明治以降に「元日の夜に見る夢」が「初夢」とする人が多くなり、 現在では元日の夜にみる夢が受け継がれているようです。 ちなみにですが、良い夢は、あまり人に話さないほうがいいと言います。 数日経過してから話す分には問題ないようですが、 良い夢は、見た本人が意味を考え、それに相応しい行動や意識を持つことで正夢になると信じられている為だそうです。 年が明けて少し経ってしまいましたが、良い初夢を見られた人は、その夢の意味を考え正夢にして、 また、良い初夢を見れなかった人も良い2018年を過ごしてください!
文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大