新着情報新着情報

年末年始の営業につきまして

平素はグリニッジ株式会社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

早いもので本年も残り20日を切りました。
本年中は格別のお引き立てを賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。
来年も変わらぬお引立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、弊社では誠に勝手ながら、以下の期間につきまして
年末年始の休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

1.休業期間

2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)

2.お問い合わせ対応

休業中のホームページへのお問い合わせにつきましては、2014年1月6日(月)以降のご返答とさせていただきます。
何かとご不便をお掛け致しますが、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

3.緊急対応

休業期間中も適宜確認をしておりますので、弊社サービスをご利用で、緊急対応が必要な場合は以下よりお問い合わせください。

【ウルトラASP】 【らくらく在庫】

 

以上となります。

今後ともグリニッジをどうぞ宜しくお願い致します。

ランキング受賞速報 サービス提供開始のお知らせ

このたび、ウルトラASPに「ランキング受賞速報」という新サービスが登場しました。

frr

ランキング受賞速報は、楽天のランキング市場に入賞した商品を自動的にページに掲載するためのツールです。

ご存知の通り、楽天のランキング市場には、約5600部門のランキングが存在し、さらに各部門には、リアルタイムランキング、デイリーランキング、週間ランキングといった集計期間の異なるランキングが存在します。

これだけの数のランキングとなりますと、毎日すべてを自力で確認し、入賞した証拠をキャプチャーのうえショップのページに掲載するといった更新作業は物理的にまず不可能。

でもランキング受賞速報を使えば、同様の作業をいとも簡単に実現できます。 ランキング市場の入賞状況を常に確認し、あなたのお店の商品が入賞するや否や即座にページに掲載します。

現在、最低限の機能での提供となっておりますが、さらなる機能追加も予定中。

サービスの詳細につきましては、ウルトラASPツアー > ランキング受賞速報 をご参照ください。

※ランキング受賞速報は楽天市場版のみでの提供となります。

【プレスリリース】複数ECサイト間の在庫を自動更新する新サービス「らくらく在庫」の提供開始

ECサポート事業のグリニッジ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田中裕之、電話:03-5614-7683)は、複数ECサイト間の在庫数を自動で更新する新サービス「らくらく在庫」の一般提供を開始します。

まずはリリースを記念して、30日間の無料トライアル、ならびに、6月末まで初期費用無料キャンペーンを5月22日から開始。

■サービス紹介サイト
https://zaiko.greenwich.co.jp/

■グリニッジ株式会社
https://www.greenwich.co.jp/


■らくらく在庫について

らくらく在庫は、楽天市場やYahoo!ショッピング、独自ドメインでの自社サイトなどECサイトを多店舗展開する事業者向けの在庫更新サービスです。

□ポイント1 ---- 手間と時間を大幅削減

複数ECサイト間の在庫数を自動で更新するので、手作業で行っている在庫更新の手間と時間を大幅に削減することができます。

□ポイント2 ---- 24時間365日自動更新

らくらく在庫なら、商品が売れるたびに、24時間365日、各店舗の在庫数を自動変更。「売れすぎて在庫がない」といったトラブルを未然に防止します。

□ポイント3 ---- 在庫がひとつでも大丈夫

多店舗展開している場合に、ひとつしか在庫がない商品をどの店舗で販売するかも頭を悩ませる問題。らくらく在庫なら、いずれかの店舗で購入が発生すると、自動的にすべての店舗が在庫残り0個として更新されます。


■らくらく在庫がこだわった部分

らくらく在庫は、できるだけ簡単に、手間なくスピーディーに操作できることを目指して開発しております。
今回、5月22日から一般提供が開始となりましたが、この一般提供に先駆け、すでに一年以上の運用実績があり、時間をかけて軽快なツールになるよう改良を加えてまいりました。

そのこだわりは、リアルタイムな在庫管理を必要とする事業者様より相応しいツールとして高い評価をいただいております。
操作画面においては、メニューやボタン類の配置は必要最低限にとどめ、直感的に操作が分かるようなインターフェースを実現しました。


■リリース記念キャンペーン

らくらく在庫は、30日間の無料トライアルをご用意しております。期間中、機能制限が一切なしに、らくらく在庫をお試し頂けます。
この期間をフルにご活用いただき、らくらく在庫をぜひ体感してください。

また、2012年6月30日までに無料トライアルの利用を開始頂いた場合、その後の本契約の際には、初期費用が無料となります。


【らくらく在庫 導入費用】

 初期費用 : 無料(2012年6月末まで)
 月額費用 : 3,150円×店舗数 ~


■詳細について

以下のサービス紹介サイトで詳しくご説明しております。
https://zaiko.greenwich.co.jp/ をご覧ください。

 

■グリニッジ株式会社について

グリニッジ株式会社は、ECサイト運営をシステム力でサポートすることを存在意義とし、弊社サービスを通じ、ECサイト運営におけるコスト削減と売上向上に貢献することを一番のミッションとしております。

グリニッジの社名には、世の中の標準となるシステム、サービスの構築にチャレンジしていこうという意味がこめられています。社名に恥じぬよう、これからもECサイト運営の営業支援ツールを始めとして、ユニークでスタンダードなサービス提供に努めてまいります。


―【本件に関するお問い合わせ先】―――――――――――――――――――

 ■グリニッジ株式会社
  代表:田中裕之(たなかひろゆき)<info@greenwich.co.jp>

  〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町110
  (TEL) 03-5614-7683 / (FAX) 03-5614-7687
  (URL) https://www.greenwich.co.jp/

あんしん出荷日バナー サービス提供開始のお知らせ

本日、ウルトラASPに「あんしん出荷日バナー」という新サービスが登場しました。

今注文すると果たしていつ届くのか? この情報を切実に知りたいことってないでしょうか。 「この商品が欲しい、すぐ欲しい」 購入意欲が高まっているお客さまにとっては、いつ届くのかの情報が意外に重要だったりします。

あなたにも、買いたい商品は見つけたけれども、いつ届くのかよく分からずに購入を断念した、あるいは別のお店で購入してしまった、そんな経験ありませんでしょうか?
商品ページで出荷日を表示すると、お客さまは安心して購入ができるようになります。 結果として、カゴ落ち率は確実に軽減し、お店にも大きな効果が現れます。





サービスの詳細につきましては、ウルトラASPツアー > あんしん出荷日バナー をご参照ください。

※あんしん出荷日バナーは楽天市場版と自社サイト版での提供となります。

ウルトラ実況レビュー サービス提供開始のお知らせ

お客様から頂く、たくさんの嬉しい声、商品の感想を積極活用

本日、ウルトラASPに新サービスが登場しました。その名は「ウルトラ実況レビュー」

ネットショップにおいて、商品のレビューが表示されていることは今や常識です。
お客様が商品の購入を検討している際には、必ずレビューをチェックしているといっても過言ではありません。
ならば、レビューをもっと積極的に、営業ツールとして利用してはどうか、そんな提案から生まれたのがウルトラ実況レビューです。

お客様から頂くたくさんの嬉しい声、商品の感想をあなたのお店では有効活用できているでしょうか?
もしあまり有効活用できていないようなら、ウルトラ実況レビューがきっとお役にたつはず。
商品のレビューを効果的に演出することで、お客様に安心感を与えるだけでなく、購入の後押しにつながります。
是非あなたのお店でもレビューを活用し、転換率アップを目指してください。

ウルトラ実況レビュー

※ウルトラ実況レビューは楽天市場版のみの提供となります。ご了承ください。

ウルトラASP・サービス紹介サイトのリニューアルのお知らせ

本日、ウルトラASP・サービス紹介サイトがリニューアルオープンいたしましたので、ご案内申し上げます。

先行して、ウルトラASP・新管理画面の提供開始と、新料金プランを発表しておりましたが、サービス紹介サイトにつきましてもリニューアル作業が完了しました。

このリニューアルに伴い、30日間無料でウルトラASPをお試し利用できる、無料トライアルの受付を開始しております。
今ならまだ年末商戦に間に合います。
ぜひこの機会に、ウルトラASPをお試し頂き、年末のさらなる売上アップを目指してください。


ウルトラASPは、利用するサービスを、店舗の運営状況に合わせて自由に選択できる、店舗運営ツールがたくさん詰まった玉手箱です。

ウルトラASPセレクトは月額10,500円。
ご提供サービスから最大3つを選んで利用できます。
3つでは足りない!!そんな声にもお応えしまして、
ウルトラASPプレミアムは月額15,750円。
こちらは、全てのサービスが使い放題です。

ネットショップの運営支援ツール決定版! ウルトラASP

【ウルトラASPサービス・30日間 無料トライアル】

ウルトラASPでは、30日間の無料トライアルをご用意しております。この期間をフルにご活用いただき、ウルトラASPによる売上アップをぜひ体感してください。

◎ 機能の制限は一切なし 全ての機能を利用可能!
◎ トライアル期間は、利用開始のご連絡後30日間
◎ トライアル期間中も、ご不明な点はフルサポート

ウルトラASPサービス・30日間 無料トライアル詳細

ウルトラASPの流通総額をご報告いたします

ウルトラASPの流通総額は果たして幾らくらいかと思いまして調査を行いました結果が出ましたのでご報告申し上げます。流通総額とは、ウルトラASPで処理を行った注文の金額を合計したものです。

その結果、ウルトラASPの2011年8月の流通総額は17億6172万円でした!
ちなみに処理を行った注文総件数は29万件強。一日平均の流通総額は5683万円ほどです。
この額の注文を、ウルトラASPシステムは毎日つつがなく処理を行っております。

売上が落ちるといわれる8月でこの数字ですので、今年の年末はどうなるでしょうか。

ウルトラASPは、年末の繁忙期や、楽天市場のお買い物マラソンなどのイベント時でも、どんなに注文が集中しても負けないシステムで運用中です。多くのご利用店舗様に支えられ、ウルトラASPサービスも6年半を過ぎました。 今年は大々的にシステムの強化を行っております。今後もどうぞよろしくお願いします!

ウルトラASP 特設サイト

 

グリニッジという弊社の社名は、「世の中の標準となるシステム、サービスの構築にチャレンジしていく」という強い思いを込めて決定したものです。弊社のサービスを真似た類似サービスも多々存在しておりますが、弊社が存在しなければ、そういったサービスは世の中に存在しえなかったかもしれないと考えると、社名ゆえの宿命なのかもしれません。これからも社名に恥じぬよう、既存のサービスを真似るのではなく、ユニークでスタンダードな技術・サービスを新たに生み出すことに邁進してまいります。

本日、ウルトラASPの新管理画面の本番運用を開始しました。

ウルトラASP 新管理画面

本日、ウルトラASPの新管理画面の本番運用を開始しました。

まずは、移行第一号店として、アミファさんのウルトラASPの各種サービスを新管理画面のほうに移しまして、本日から本番運用を開始しました。

テストは長く実施してきましたが、もうしばらく、ならし運転をしてから既存ユーザー様の環境を徐々に移行させていきたいと考えております。新管理画面への切り替えと共に、よりお得にご利用いただけるよう料金プランの変更も予定しておりますが、その件は改めてご報告させていただきます。

左の画像は、あまり大きくすると丸見えになってしまいますため小さくて恐縮ですが、新管理画面にログインした後のトップページです。店舗の売上状況や、過去24時間の売上ランキングなどをここから確認いただけます。
特に、楽天版、ヤフー版、自社サイト版のすべてをご利用いただいている方には店舗状況を一目で把握でき便利ではないかなと思っております。

在宅勤務実施のお知らせ

弊社では、5月17日(火)より全社員を対象に、交代で週一日の在宅勤務を実施いたします。
目的といたしましては、事業継続という観点のもと、在宅勤務を行いつつも業務を通常通り継続できる体制を整えることがひとつ。
また、今後、電力需要の逼迫する夏期に向けては、在宅勤務の導入を検討する事業者も増えることが予想されます。
弊社としましては、そういった在宅勤務の導入に関するご相談にもお答えできるよう、予め課題点等を検討し、在宅勤務に対する経験値を高めておきたいという狙いもあります。

なお、交代での在宅勤務となりますので、事務所の営業日、営業時間に変更はなく、お電話やメールでのお問い合わせは通常通りのご対応となります。
しかしながら経験の不足により、導入当初は何かとご迷惑をおかけすることもあるかも知れません。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

弊社各種サービスの運用状況についてのご案内

弊社各種サービスをご利用の皆様

平素は弊社各種サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2011年3月11日に発生いたしました東北関東大震災の被害に遭われた皆様、
関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

■サービスの提供について

関東地方において、計画停電が行われておりますが、
弊社が契約しておりますデータセンターは、計画停電の対象地域から外れており、
現在の所、この計画停電による弊社各種サービスの停止はございません。

万が一、計画外の停電が発生した場合も、非常用の電源および自家発電の施設を持ったデータセンターを利用しておりますため、サービスの提供に支障はない見込みです。

また、弊社のサポート業務および各種作業につきましては、通常通りに対応しております。
ご安心ください。

余震が続いており、まだまだ、予断は許せない状況でございます。
皆様、お気を付けください。

文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大