新着情報

2018~2019年 年末年始の営業につきまして

2018年12月04日 火曜日

平素はグリニッジ株式会社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

早いもので本年も残り一か月を切りました。本年中は格別のお引き立てを賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。 来年も変わらぬお引立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、弊社では誠に勝手ながら、以下の期間につきまして 年末年始の休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

1.休業期間

2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)
※12月28日は午前中をもちまして業務を終了させていただきます。

2.お問い合わせ対応について

休業中のお問い合わせにつきましては、2019年1月4日(金)以降のご返答とさせていただきます。何かとご不便をお掛け致しますが、よろしくご了承のほど、お願い申し上げます。

3.緊急対応について

弊社サービス(ウルトラASP、ウルトラASP for 楽天市場、らくらく在庫、らくらく在庫 for 楽天市場、商品一括エディタ、SmaLAB. 、らくらくーぽん、らくらくーぽん for 楽天市場)をご利用で、緊急対応が必要な場合は、恐れ入りますが各サービス窓口までメールをお送りください。

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

グリニッジ株式会社

導入事例を追加しました。

2018年11月07日 水曜日

平素はグリニッジ株式会社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、本サイトの導入事例のページを更新し、弊社サービスをご利用いただいているお客様のご紹介を追加いたしました。

 

有限会社花工房まりか様

イベントごとの贈り物の花などを中心に扱われています。

ウルトラASPをご利用いただいており、イベントごとの特集ページも制作させて頂いております。

https://www.greenwich.co.jp/case/marika

 

株式会社島岡様

「手しごと」をテーマに全国から、こだわりの逸品を集めて販売されています。

ウルトラASP、SmaLAB.、らくらくーぽんをご利用いただいています。

https://www.greenwich.co.jp/case/shimaoka

 

有限会社リトルリバー様

こだわりのブランドを扱われているセレクトショップです。

ウルトラASP、SmaLAB.をご利用いただいています。

https://www.greenwich.co.jp/case/littleriver

 

今後もサービスをご利用頂いているお客様の紹介していきます。

引き続きグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

グリニッジ株式会社

「らくらくーぽん」がRMS Service Squareに掲載されました。

2018年10月15日 月曜日

rakuraku

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

楽天レビュー対策ツールとして提供しておりました「らくらくーぽん」が、
RMS Service Squareに掲載されました。

らくらくーぽん開発の背景

楽天において、レビューは売上に影響する重要な要素のひとつです。

現在楽天でレビュー対策として有効な手段として、
レビュー投稿を条件としてクーポンをプレゼントするキャンペーン」というものがあります。

しかし、このキャンペーンを行うには、
以下のような手順を全て手作業で行う必要があります。

1. 商品到着タイミングに合わせてフォローメールを送信
商品の到着・状態の確認に合わせて、レビュー投稿をしてくれたら特典として次回使えるクーポンをプレゼントする旨を記載します。

2. レビューの投稿を確認
レビューチェックツールにてレビューの投稿を確認し、
注文者情報と照合する必要があります。

3. クーポンを発行
レビュー投稿の特典用に、次回注文時に使えるRaCouponを発行します。

4. クーポンをプレゼント
レビュー投稿者にクーポンをプレゼントします。

忙しいショップ運営の中で手作業でこのようなレビュー対策を行うのは非常に困難です。

最近レビューが増えなくなった・・・
レビュー対策はしているけど、手間も時間もかかって大変・・・

といった、レビューに関するお悩みのお声をいただくことが近年多くございました。

そんな楽天店長さんのお悩みを解決するために、
らくらくーぽんは昨年の2017年12月にリリースされました!

らくらくーぽんなら全自動でレビュー対策

らくらくーぽんは、フォローメールの送信、クーポンの発行、レビューと注文者の照合、クーポンプレゼントといったレビュー対策の一連の作業を全て自動で行います。

expo_thumb

手間で困難なレビュー対策は全自動レビュー対策ツールに任せましょう!

現在楽天で有効なレビュー対策は非常に手間がかかるため、
レビュー対策を本格的に行えているショップはまだ多くありません。

今しっかりとレビュー対策を行うことが、
今後の楽天ショップ運営で他のショップと大きな差をつけるために重要です。

システム導入後の効果をご紹介

弊社クライアント様のらくらくーぽん導入後のレビューの増加の推移をいくつかご紹介します。

fff5fe69cf20d2a3b864df595fe0a201

らくらくーぽんを導入することで、自動で継続的にレビュー施策が行われるため、
多くのショップが1.5倍~2倍以上にレビュー数が増加しています。

また、レビューの増加だけではなく、
フォロメール送信によってお客様に安心感・信頼感を感じていただくことができ、
クーポンプレゼントによるリピーター増加といった効果も期待できます。

最大2カ月間の無料トライアルをお試しください

レビュー対策に困っていた、これからレビュー対策をしていきたいといった方は、
是非この機会にらくらくーぽんをお試しください。

RMS Service Squareからお申し込みいただくと、
最大で2カ月の間、無料でらくらくーぽんをお試しいただけます。

詳細はこちらからご覧ください!
https://service.rms.rakuten.co.jp/product/0029-0009/1/

お申し込み心よりお待ちしております。

 

EC-CUBE3向け「ウルトラポイント」プラグインをリリースしました。

2018年10月03日 水曜日

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、弊社ではEC-CUBE3でのポイント機能を拡張できる「ウルトラポイント」プラグインをリリースいたしました。

「ウルトラポイント」プラグインでは、ポイント付与や商品別のポイント設定に加え以下の機能が、利用できます。

■有効期限ポイント付与
有効期限のあるポイントを付与できます。

■税抜き価格対応
税抜き価格に対してのポイント付与ができます。

■会員毎ポイント管理
会員毎のポイントの履歴が管理画面で確認できます。
修正やポイント付与ができます。

■注文が伴わないポイントに付与
管理画面にて、商品を購入していない場合でも、ポイントを付与できます。

モールでの出店の場合、充実したポイント機能があり、販売戦略の柱の一つとなっています。
この「ウルトラポイント」プラグインを使用することで、EC-CUBE3での出店においても、ポイントを使った販売戦略を持つことができます。

リピーターを増やすためには、ポイントをうまく使うことが不可欠です。
それも、いつまでも使えるポイントでは、ポイントを付与されても使わないまま忘れてしまいます。
ポイントに有効期限があるからこそ、購買意欲が促進され購買に至ります。
これを繰り返すことで、ショップのリピーターになり、ファンになっていくのです。

また、しばらく買い物をしていない会員は、なかなかお店に戻ってきてくれません。
そんな時に、ポイントを付与することで、こちらから買うきっかけを作ることができます。

このようにポイント機能をうまく使うことで、中・長期的に売上を上げていくことができます。

EC-CUBE3でネットショップを運営の方は、是非、この「ウルトラポイント」プラグインを利用して、戦略的に売り上げアップを目指してください。

ウルトラポイント
https://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=1745

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞよろしくお願い致します。

レスポンシブテンプレート「ウルトラレスポンシブ」リリース

2018年08月01日 水曜日
ultraresponsive

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、弊社ではECサイトに特化したレスポンシブテンプレート「ウルトラレスポンシブ」をリリースいたしました。

レスポンシブとは、表示サイズに合わせて、常に最適な形式で表示されるページのことを言います。

ここ数年で、パソコン以外のスマホ、タブレットでのWebサイト閲覧が飛躍的に増加しました。

当然、ECサイトでも例外ではありません。

パソコン向け、スマホ向けと個別にページを作成している店舗様も現在多いですが、この場合は、URLが分かれており、見るデバイスによって別々のページに誘導する必要があります。

レスポンシブに対応したページであれば、同じページを見ても、見る画面の大きさによって、その画面に最適化された状態で表示されますので、1枚のページに誘導することができます。

また、更新作業の面でも、パソコン用とスマホ用2枚のページを更新する必要がなく、1枚のページ更新で済みます。

「ウルトラレスポンシブ」は、ECサイトに特化したテンプレートになり、パソコン、タブレット、スマホでの店舗内の回遊を向上させます。

現在は、楽天市場向けのテンプレートとなりますが、今後、対応サイトも拡充する予定です。

テンプレートの組み込みの代行プランもありますので、HTMLが苦手な方でも安心して導入いただけます。

デモページもございますので、是非、ご覧ください。

ウルトラレスポンシブ
https://www.greenwich.co.jp/ultra-responsive

 

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

導入事例を追加しました。

2018年07月31日 火曜日

平素はグリニッジ株式会社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、本サイトの導入事例のページを更新し、弊社サービスをご利用いただいているお客様のご紹介を追加いたしました。

 

地酒屋 林屋様

全国、特に愛知と新潟に力を入れて酒類を販売されているショップ様です。

複数のネットショップを運営されており、らくらく在庫とウルトラASPをご利用いただいております。

https://www.greenwich.co.jp/case/hayashiya

 

ティーアイ商事様

エアコン販売を中心に家電を扱われているショップ様です。

複数のネットショップを運営されており、らくらく在庫で在庫管理していただいております。

https://www.greenwich.co.jp/case/tisyoji

 

 今後もサービスをご利用頂いているお客様の紹介していきます。
引き続きグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

グリニッジ株式会社

第一回グリニッジセミナーを開催致しました。

2018年07月20日 金曜日

去る7月18日、弊社において第一回グリニッジセミナーを開催いたしました。

今回は、弊社取締役の永田が登壇し、「始めたばかりのECサイト、売上300万超えを達成させる!」をテーマに講演致しました。

 

EC市場が拡大する中で、新しく参入した店舗は、モールに出店するのか、自社サイトで出店するのかは、ますます重要になり出店先を間違えてしまうと、売り上げの向上が非常に困難になってしまいます。

また、一口に「売上」と言っても、どのように成り立っているかを理解しなければ、戦略の立案や対策を立てることが難しく、その理解がなく立てたとしても、的外れな戦略や対策になってしまいます。

「売上300万」と言う開店初期の一つのハードルを越えるために理解すべきこと、行うべき対策を、これまで数多くのショップ運営に携わってきた永田が講演しました。

 

当社では、今後も、店舗様の売り上げアップに貢献するセミナーを順次開催していく予定です。

現状、公開での募集は行っておりませんが、今後、どなた様でもご参加いただけるセミナーの開催も予定しております。

開催してほしいテーマや知りたいことなどございましたら、是非、当社までご連絡ください。

2018年 夏季休業に関するお知らせ

2018年07月12日 木曜日

平素はグリニッジ株式会社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
グリニッジ株式会社の夏季休業につきまして、下記の通りご連絡申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.休業期間について

弊社では誠に勝手ながら、以下の期間につきまして休業とさせていただきます。
休業日 : 2018年8月13日(月)~2018年8月17日(金)

2.お問い合わせ対応について

休業中のお問い合わせにつきましては、2018年8月20日(月)以降のご返答とさせていただきます。何かとご不便をお掛け致しますが、よろしくご了承のほど、お願い申し上げます。

3.緊急対応について

弊社サービス(ウルトラASP、らくらく在庫、商品一括エディタ、らくらく最安更新、SmaLAB.)をご利用で、緊急対応が必要な場合は、恐れ入りますが各サービス窓口までメールをお送りください。

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

グリニッジ株式会社

「手間なしイベントバナー」がRMS Service Squareに掲載されました。

2018年06月25日 月曜日

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
これまで、ウルトラASP内のシステムとして提供しておりました「手間なしイベントバナー」が、単独のサービスとして、RMS Service Squareに、掲載されました。

イベントバナーを自動表示

楽天市場では、常日頃、多種多様なイベントが開催されており、各イベントのバナーが配布されています。
手間なしイベントバナーは、これらのバナーを期間中のみ自動的に表示します。
イベントの開催期間中のみバナーが表示されるため、イベント開催前の買い控えを防止でき、期限のあるイベントバナーを表示するため、イベント期間中の購入を促すこともできます。
また、開催中のイベントの合計ポイントを自動で算出・表示できます。
テンプレートは、横型、一覧、2段表示、スマホ用など、多数ご用意しておりますので、ショップのデザインに合わせて設置できます。

手間なしイベントバナー

店舗独自のバナーも掲載できます

店舗独自でポイント変倍などのキャンペーンを行う場合には、
キャンペーン用に作成したバナーを掲載することもできます。

この場合も、開始日時、終了日時を設定し、期間中のみ表示できます。
変倍したポイントも、合計ポイント表示に加算されます。

ウルトラASPfor楽天市場で使えるシステムを拡充しました

これに合わせて、従来のウルトラASPfor楽天市場にも、選べるシステムを追加しました。

「手間なしイベントバナー」

「手間なし新着ニュース」
新着情報をかんたん管理!新着情報を一括管理!
手軽にニュースを追加できます。

「ウルトラショーケース」
おすすめ商品を自動的に表示するシステム。
まるで実店舗の店頭にあるショーケースのように、
華やかに賑やかにあなたのショップを演出!

「手間なしスライドバナー」
ショップの顔ともなるスライドバナーを簡単設置!
ショップのコンセプトや引きの商品を効果的に見せましょう!

30日間無料トライアルをお試しください

これらのシステムを利用いただくことにより、これまで以上にサイト更新の手間を減らし、商品や情報の訴求力を高めていただくことができます。
初めてご利用のショップ様には、30日間の無料トライアルをご用意しておりますので、
ぜひ一度、お試しください。

お申込みはこちら!(RMSにログインが必要です)

ウルトラASP for 楽天市場
https://service.rms.rakuten.co.jp/product/0029-0006/1/

手間なしイベントバナー by ウルトラASP

https://service.rms.rakuten.co.jp/product/0029-0007/1/

2018年5月26日グリニッジ株式会社は、創立15周年を迎えます

2018年05月25日 金曜日

2018年5月26日 グリニッジ株式会社は、創立15周年を迎えます。
みなさまのご愛顧に感謝し、今後もみなさまのお役にたつサービス開発に努めてまいります。
15周年を記念し、本サイトに「グリニッジの歩み」「創立15年ご挨拶」「15周年記念無料公開文章校正システム」の記念のコンテンツをご用意しておりますので、是非、ご覧ください。

今後ともグリニッジ株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

 Prev 1 2 3 4 5 6 Next
文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大