気になる最新ガジェット

こんにちは!小泉です。
今回はガジェットネタを中心に気になる記事を集めてみました。

ボディーレスカメラ
OLYMPUS AIR A01

[browser-shot width="480" url="https://olympus-imaging.jp/product/opc/a01/"]

普通のカメラの「ボディ」にあたる部分が無く、代わりにスマートホンを使ってコントロールするデジタル一眼カメラです。

同じタイプのカメラにソニーのQXシリーズがありますが、こちらはさらにもう一歩踏み込んでマイクロフォーサーズ規格に対応してます。
マイクロフォーサーズはレンズマウントの汎用規格でOLYMPUS AIR A01では同規格対応の様々なレンズが利用できます。

実機を触った方々にもずいぶんと好評な模様。

[browser-shot width="480" url="https://gigazine.net/news/20150212-olympus-air-a01-cpplus2015/"]

私は「PEN」以来35年以上のオリンパスユーザーでして、カメラはもう15年以上買い替えてないので、喉から手が出そうになってます(苦笑)。

 

ノートPCとiPadを連結してデュアルディスプレイ
SideCar

以前からノートPC(私の場合はMacBook Air)とiPadとでデュアルディスプレイにするアプリはありましたし、使っていたこともありますが、いちばんネックだったのがiPadの配置。特にPCのディスプレイとの高さが揃っていないととても使いづらいのです。

SideCarはまさしく私が「こんなアイテムが欲しい!」と思っていたもの。
さっそくポチッと(笑)

 

24時間でウィスキーを3年分熟成させる?!
Time and Oak Whiskey Elements

WS000000

上のサイトにあるような木のスティックをお好きなウィスキーの瓶に入れると、24時間で3年分の熟成が進む…というもの。
モルト好きな私としてはもう気になって気になって仕方が無いアイテムです。
実際に試された方の記事がこちら。

[browser-shot width="480" url="https://gigazine.net/news/20150123-whiskey-elements-review/"]

むむー、こんな記事書いてたら飲みたくなってきてしまいました(今日は金曜日…)

 

美しすぎるペン
LAMY

定番の高級ステーショナリーではありますがあえてご紹介。

美しい…(ホレボレ…)
この魅力は…なんというか…言葉では言い表せないです。
とにかく完全に惚れました(苦笑)

 

以上、4つのガジェット、アイテムをご紹介しましたがいかがでしたか?
次回までにまた興味深いネタを集めておきます!

お問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。

03-55107260

受付時間 10:00〜17:00