楽天EXPOへ参加しました!

こんにちは、新城です。
今回、初めて「楽天EXPO」へブース担当として参加させていただきました!
その際のことや、感じたことなどを今回は綴りたいと思います。

グリニッジで初めて正社員として入社した私は、このような会社の社外イベントへの参加は初めてで、とても緊張していました。

楽天EXPOでは様々な企業がブース展開をしており、弊社もその一角で主に「らくらくーぽん」をメインにご来場の楽天出店者様に向け、ご案内をしていました。

当日に向け、ポスター制作やフライヤー制作などが進み当日、不安と楽しみで胸を躍らせ会場へ向かいました。
この時なにより一番に感動したのは自身の名刺をいただいたことでした。
今まで持ったことがなかったので、妙な感動がありました。(笑)

楽天EXPOでの経験

さて、肝心の楽天EXPOですが。
私はブースにてフライヤーを配り、出店者様との交流を主に行っておりました。
初めての経験ではありましたが予想以上の出店者様がらくらくーぽんのことを知ってくださっており、フライヤーを渡すと興味を持ちお話を聞いていただけることが多かったように感じます。

やはりどの店舗様もレビューに対する対策というのはお悩みなんだな、と感じるとともに、どのような施策を打つかでお悩みのケースは多く感じました。
このお悩みに関しては普段の対応でもご相談いただくケースは多いです。

その際は是非弊社のコラムなどを参照の上、施策通りの設定が可能か?など、ご契約前でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

その他にもすでにご契約いただいている出店者様から直接使い心地や疑問などを聞くことも多く、普段サポート業務を行っている身としては、とても関心深く、糧となる時間でした。

私自身では気が付かないよう疑問点や、ご要望もあり、恥ずかしいのですが、勉強となる瞬間が多かったです。
普段はお問い合わせ内容についてお話する時間しかない出店者様と、雑談ベースでいろいろと感じていることを聞けて、とても有意義な時間でした。

またご契約済み出店者様よりおすすめされて、とブースへ足を運んでくださる方や、周りに勧めているんです、とお話してくださる出店者様も居て、
らくらくーぽんが実際にお役に立ち、良いものとして広まっているんだなと感じ、
今後もより一層の使いやすさやサポート向上を目指していこうと強く思いました。

楽天EXPOを通して

今回私は6店舗ほどの出店者様とお話をさせていただきました。
その際にお電話とは違い、直接お顔を見ながら話をすることで、お互いに不明点や詳細な説明がしやすく、興味を持っていただける可能性が高いな、という風に感じました。

なので、今回のことを通して、オンライン上であったとしても、
新たに興味をもっていただいた方へ如何に簡潔に、製品の魅力を最大限にお伝えできるのかというのは大切だな、と感じました。
それに加えて、まだまだ成長の余地のあるサービスであることも感じました。

今後も更なる使いやすさや、出店者様に寄り添ったサービスの展開、
サポートの向上を目指していきたいと思います。

新参者ではありますが、ブース担当として現場へ連れて行ってもらえて、
多くを感じ、学ぶことが出来て、うれしかったです。

またいつかこのような機会があった際には、是非参加し、
より一層のご案内を行えるように、らくらくーぽんと共に成長していきたいと思います。

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