ディズニーシー

みなさんこんにちは。毎回ブログになにを綴ろうか悩むのですが、今回は先日行ってきたディズニーの思い出でも綴ろうかなーと思います。

先日ずっと行きたかったディズニーのチケットがやっと取れてディズニーシーへ行ってきました!
少し入園者数の緩和があったとはいえ、以前のディズニーと比べるととても過ごしやすく…!

新しく出来た「ソアリン」という乗り物のために入園後すぐにスタンバイパスをゲット!!

スタンバイパス って?

現在のディズニーは長蛇の列で並び密になることを避けるため、
人気アトラクションはスタンバイパスというのをアプリで事前に入手して指定された時間に乗り物へ向かいます。

このスタンバイパスは細かいルールがあり、
さらには休日など入場者数の多い日は終日スタンバイパスがないと乗れないアトラクションも出てくるので、
まさに争奪戦…!
以前でいう「ファストパス」がアプリ上で行えるようになった感じですね!

ちなみに今回は「ソアリン」「トイストーリーマニア」が終日スタンバイパスとなり、
他アトラクションも続々とスタンバイパス扱いに…!
キャンセルもできるので、人気アトラクションでも運がいいとキャンセルを拾うことが出来て、
乗ることもできるのですが…相当な運試し…宝くじを当てるくらい難しい所業でした…

今回は一番好きなアトラクションである、トイストーリーマニアには残念ながら乗れませんでした…

ですが!新アトラクションである「ソアリン」が本当に!圧巻!!
本当に空中旅行をしているみたいで、高所恐怖症の私は少し震えました!(笑)

でも本当に綺麗で、あれは何度でも乗りたいし、何度でも体験したいステキな空中旅行でした。
ネタバレになるので、なかなか詳しく感想が言えないのがもどかしいのですが…!
今回夜の時間帯に乗ることができたのですが、おそらく演出の感じからして、
夜と昼だと映像が異なるんじゃないか、と予想しているので、
いつか昼の時間帯にも乗れたらいいな、と思います!

みなさんも是非ディズニーシーへ行った際は「ソアリン」乗ってみてください!


ディズニーを満喫している中できれいなイルミネーションを見て
楽しかったなぁと思い出に浸りながら帰宅している時に思ったことがありました。

急に話が変わってしまいますが、ご容赦ください。

私はアイドルというコンテンツをとても愛するタイプで、”推しメン”という方がいます。

とても個人的ではあるのですが、最愛の地下アイドルの推しメンが先日引退を発表し、
2月に引退イベントが控えていることで、実はここ最近心にポッカリ穴が空いたような感覚だったんです。

推しメンという存在があまりピンとこない方も多いとは思いますが、
推しメンというのは、ただ笑顔で自分のやりたいことをキラキラとやってくれている、それだけでよくて、
それを見守らせてほしいと思う、そんな存在が私の思う”推しメン”なのですが、

今回引退される推しメンはまさにそんな感じで、
少し不器用なところもあるんですがいつだって笑顔で体調が少しよくない時でも明るく振る舞って、
ステージ上で悲しみや悔しさの涙をあまり見せないような方で。

そんな推しメンがいつだってそこに居てくれると、心のどこかで思ってしまっていた自分が居て。

当たり前のことなんてないのに、人はそれに気付くことすらなにかきっかけがなければ出来ないんですよね。

今回推しメンが引退されるのは正直寂しいのですが、
私の好きになった推しメンが今だと思うタイミングなのであれば、それはきっと正解なのだと思うので、
笑顔で背中を押したいなと思っています!

何の話をしてたのか分からなくなってしまったのですが、
推しメンの引退を通して、当たり前なことは、ひとつもないんだということを再認識しました。

日々今こうしていられることに感謝していきたいですね。

そしてそんな心でも心底楽しめるディズニーは最高!!

今回は以上です!
読んでいただきありがとうございました!

お問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。

03-55107260

受付時間 10:00〜17:00