【令和】決まりましたね。平成終わりますね

平成に代わる新しい元号が4月1日、「令和(れいわ)」に決まり、発表されました。 元号を改める政令は1日中に公布されて、皇太子さまが新天皇に即位される5月1日に施行され、その日の午前0時に元号が切り替わる。 新たな元号は、最初とされる「大化」から数えて248番目となるみたいです。 時代は流れていますね。

平成の大スターも記載したいと思います。 

もちろんその1人が イチローです。

ƒCƒ`ƒ[^ˆø‘Þ‚ð•–¾‚·‚éƒCƒ`ƒ[

大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=が、現役を引退することを21日、表明しました。 日米の28年間で積み上げた安打は4367本。引退の決断については、「後悔などあろうはずがありません。結果を残すために、人よりがんばったとは言えない。でも自分なりにがんばってきたとは言える」と言い切りました。

残した結果は相当なものですね。  プロ野球での通算成績は951試合、打率3割5分3厘、1278安打、118本塁打、529打点、199盗塁。大リーグの通算は2653試合、打率3割1分1厘、3089安打、117本塁打、780打点、509盗塁。

日本 7年連続首位打者

1994 MVP 385 首位打者

1995 MVP 342 首位打者

1996 MVP 356 首位打者

1997    345 首位打者

1998    358 首位打者

1999    343 首位打者

2000    387 首位打者

アメリカ 10年連続200本安打

2001    350 MVP 新人王 盗塁王

2002    321

2003    312

2004    372 262安打 首位打者 歴代最高安打

2005    303

2006    322

2007    351

2008    310

2009    352

2010    315

このような偉大な成績を残したイチローの  

心に残った引退会見を明記しておきたいと思います。

言葉にして表現することというのは、目標に近づくひとつの方法ではないかなと思っています。 少しずつの積み重ねしか自分を超えていけない 人より頑張ることはとてもできない。 あくまでも 計りは自分の中にある。 自分の限界を見ながらそれを少しずつ超えていく。 いつの間にか、自分の状態が少しずつ良くなっていく。 そういう積み重ねで自分を超えていく。

一気に高みへ行こうとすると今の自分とのギャップが合って越えられない。 地道に進むしかない。後退もしながら。 あるときは後退しかない時期もあるが、自分がやると決めたことを信じてやっていく。 それが正解とは限らないが遠回りすることでしか本当の自分に出会えない気がして。

平成の大スターの言葉 参考にして行きたいと思います。

お問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。

03-55107260

受付時間 10:00〜17:00