フィリピンに行ってきました。

先月ベトナムに行ってきて、東南アジア熱が冷めないうちにフィリピンに行ってきました。

今回はフィリピンでも南のミンダナオ島にあるダバオという場所です。

フィリピンは格安で英語留学が出来ると言うのもあり、どんな場所か興味がありました。

ベトナムと同じ東南アジアですが、フィリピンはまるで異国でした。
まず見た目が違います。やっぱり陸続きじゃないので、アジアというよりミクロネシア系というんでしょうか、
外国感半端ないです。

ダバオはフィリピンのトランプとも言われているドゥテルテ大統領が大統領前に知事をしていた場所で東南アジアの中でも安全で有名な場所です。
ただしミンダナオ島全域ではレベル2、東側にはレベル3と危険度が非常に高いので十分注意が必要です。 
外務省のフィリピン全体の地図だとダバオもレベル2に見えてしまいますが、ミンダナオ島の拡大地図ではレベル1になっています。
安全ボケした私はレベル1でもびびります。

 2018T014_1

 

料理は普通に美味しいです。

55470379_10157120617193279_7986266755179741184_o_10157120617183279 

鶏肉

54797997_10157120617218279_8852558613651128320_o_10157120617208279

ワニ肉

  55933697_10157120617248279_235030390077652992_o_10157120617228279

フィリピンの刺身(魚は奥に埋まっています。)

54521509_10157120617733279_6127971196613951488_o_10157120617723279

セブンイレブン、コンビニはベトナムより便利に発達しています。

今回行ってきたのが、ダバオにあるクロコダイルパーク、名前の通りワニがいます。
行くまでワニがいるだけだよねと思っていましたが、行ってみるとそのエンターテイメントに驚きました。

55576122_10157120619743279_5016852063238225920_o_10157120619738279

いろいろな動物のショーもダイナミックで見ごたえがありますし、
日本だと絶対にありえない超巨大ワニの近くに飼育員が行って棒でつついてワニをいじってワニが騒いで水しぶきが観客まで飛びまくると言う、
さすがフィリピンとしか言いようのないダイナミックな演出が盛りだくさんでした。

 55437933_10157120618778279_9008031821266419712_o_10157120618773279

異国間半端なかったですが、短期間なら生活できそうなので近々英語の短期留学にまた行きたいと思っています。

お問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。

03-55107260

受付時間 10:00〜17:00