台湾旅行

台湾へ行ってきました!

人生初めての一人旅です。

そして9年ぶりなのでちょっとドキドキです。

といっても台湾は2年間住んでいて、パスポートを確認するとこれまで15回も行き来していました。

今回で16回目の台湾

台湾ってほんといいところです。

是非皆さんにも行ってほしいです。

ただ暑い時期はお勧めしないので、今くらいの時期が丁度いいです。

いろいろと変わっていたりもしましたが、

相変わらず食べ物は安くておいしい。

 

まずは食べたいと思っていた台湾の吉野家の鶏肉丼を食べました。

IMG_20181207_124430

これは結構おいしいです。

台湾の吉野家はメニューが多くて何気に美味しい。

日本でも食べたいんですけど…

 

台湾のケンタ、頂呱呱も食べました。

IMG_20181207_151404

大きい腿肉を買おうと思っていたのに、普通のセットにしてしまって失敗しましたが

頂呱呱のチキンが食べれたので概ね満足です。

 IMG_20181207_154047

 

 

懐かしの王子麺、台湾のベビースターラーメンみたいなものです。

化学麺とかいろいろあるので買って食べ比べしましたが

まったく違いがない!?

IMG_20181207_161205

 

台湾コーラ、サウスも忘れることなく飲みました。

IMG_20181207_161208

正直、なんというか薬のような味かなぁ

台湾人にとって国民的飲み物だそうなので台湾に来た際は一度は飲んでみてください。

感覚的には日本でいう、三ツ矢サイダー的な感じかな、味は全く違うけど

 

夜は北京語を勉強した母校へ

MVIMG_20181207_190851

 

PANO_20181207_191054.vr

なぜか日本国旗が置いてあります。

別に日本人専用の場所ではないですよ、いろいろな国の人が来る場所です。

なのになぜか台湾の国旗と日本国旗だけ置いています。

意味わからないですが、嬉しいです!

 

朝ごはんはザ台湾

IMG_20181208_121809

 

焼き餃子と水餃子、ほんとに安くて美味しい最高です。

日本の醤油がおいていればなおよいのですがそれは贅沢ですね

久々の酸辣湯が嬉しい。

 

 折角なので淡水を観光

IMG_20181208_141523

IMG_20181208_140929

淡水名物の阿給(アゲ)を食べました。

IMG_20181208_140223

厚揚げの中にマロニーちゃんが入ってる感じです。

IMG_20181208_140227

 

これは魚丸湯、魚だんごのスープ 

 

そして夜食事会では、台湾の食べ物をしっかりいただきました。

静岡市のスポーツ交流課の方たちと一緒に台湾料理を満喫

静岡は日台でのスポーツ交流がかなり盛んなようです。

台湾の友達が台湾の国家の陸上コーチだとかなんとかで

台湾の国家チームが静岡に合宿している関係つながりとかなんとかだそうです。

いつのまにそんなに偉くなっていたんだ。

 MVIMG_20181208_190915

IMG_20181208_190912

 

台湾の伝統的な料理が並びます。

 

静岡のスポーツ交流課はさすがでした、

もとサッカー日本代表であり清水東のレジェンド、もとフットサル女子日本代表、自称スモウレスラー(女性)と刺激的すぎです。

すごくパワーをいただきました。

日台交流のため、台湾のハーフマラソンに参加しに来られたそうですが、次回は一緒に走らさせていただきたい!

 

そんなこんなで2泊3日と短期間で久々の台湾でしたが本当に楽しかった。

みなさんも機会があれば是非行ってみてみてください。

お問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。

03-55107260

受付時間 10:00〜17:00