社員ブログ

季節で変わる植物

2017年10月20日 金曜日

こんばんわ!坂戸です。

今回は季節によって色が変わる植物に関して、お話ししたい思います。
国営ひたち海浜公園にある「コキア」という植物です!

32aa87a5e6fbbf65878aa4946486f904-1024x677-240x160

7月~9月 緑葉
10月上旬 緑と赤のグラデーション
10月中旬 紅葉
10月下旬 黄金色

上記の時期に色が変わるみたいで、今の時期だと紅葉になりそうですね。
私も行きたいと思うのですが、土日に雨が続いて中々観にいけないです…

皆さんも好きな色があればその時期に観に行ってみてはいかがでしょうか。

マッシュポテトの美味しいお店

2017年09月14日 木曜日

先日、友人と恵比寿にあるマッシュポテトが美味しい「Grill マッシュ」に行ってきました。
ここは、ハンバーグやステーキもおいしいのですが、個人的にはマッシュポテトがとても大好きです!
このままでもおいしいのですが、とろとろのチーズや明太子など数種類のトッピングがあります。
ご興味を持たれた方は、是非、行ってみてください!

Grillマッシュの詳しい情報

お気に入りの喜多方ラーメン

2017年08月18日 金曜日

先日、福島県会津若松に行ってきました。
会津若松には何回か言っているのですが、
今回は日帰りで観光目的でもなかったので、滞在時間は数時間でした。
そんな時間がなくても必ず行く喜多方ラーメン屋があります。
そのお店の名前は「めん屋河京」です。
色んな喜多方ラーメンを食べましたが、個人的にはここが一番のお気に入りです。
地元の方々も行くお店らしいので、間違いないと思います。
気になった方や近くに寄った際は、是非行ってみてください。

めん屋河京ホームページ

都内最初の花火大会

2017年07月25日 火曜日

こんにちは!夏の風物詩の1つと言えば花火ですよね!

先週の土曜日に足立の花火大会に行ってきました。

IMG_0164

都内でやる最初の花火大会らしいですね。
1時間に約1万2千発を打ち上げる、結構大きな花火大会でした。
それだけに人も沢山いて中々疲れました…(笑)
でも思っていたより近くで見れてとても綺麗でした!

今週の29日にも隅田川花火大会があるみたいなので、
この季節しか楽しめないイベントを楽しんで下さい!

いま人気の映画

2017年06月20日 火曜日

先日ある映画を観てきました。

自分は、あまり映画を多く見るタイプではないのですが、今回は観てよかったと思える

映画だったので書きたいと思います。

(さらに…)

雛祭り

2017年03月03日 金曜日

こんにちは、坂戸です。

本日は雛祭りですね!

雛祭りと言えば女の子の健やかな成長を願う伝統行事ですよね。

しかし雛祭りは、元は今とは少し違う行事だったのをご存知でしょうか?

☆ひな祭りの起源は、季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守り、よりよい幕開けを願うための節句が始まりとされているそうです。

昔は、特に女の子のための日という概念はなく、男女共通の行事として厄払いや邪気祓いが行われていたみたいで、

3月3日と定め、さらにひな人形を飾ることから、女の子の日となったようです☆

季節の行事って調べると意外と奥が深いですね!

他にもあるみたいなので、気になる方は是非調べてみてください!

今年のイルミネーション

2016年12月19日 月曜日

こんにちは、今週はクリスマスですね。
今年のイルミネーションのおすすめは、渋谷の青の洞窟みたいですよ!
代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通りの約750mがイルミネーションで綺麗な景色が楽しめるそうなので、まだ行く場所が決まってない方は、行って見てはいかがでしょうか?

image_01

寒い時期なので風邪をひかないように冬のイベントを楽しんでいきましょう!

文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大