テレワーク開始前の状況はどうたったのか?

この記事で最初に当社グリニッジにアクセスしていただく方もいらっしゃると思いますので、簡単にどのような会社かご紹介いたします。

当社は一言でいえば、ネットショップの運営をサポートするシステムを作っている会社です。

社員16名。
システムエンジニア、WEBデザイナー、営業、事務、カスタマーサポートなどの職種があります。

オフィスは新橋にあり、社員の自宅は東京、神奈川、千葉にあります。

システム開発と販売が主な業務となりますので、全社員、基本的にパソコンを使って業務しています。
営業やカスタマーサポートはお客様との電話もメインの業務の一つです。
営業に関しては外出しての打ち合わせもありますが、電話での営業活動がメインです。

テレワークを始めるに際しては、以下のようなことが課題となりました。

  • 自宅で使うパソコンをどうするか
  • 電話の受電/架電
  • 打ち合わせの方法
  • コミュニケーションをどうとるか

それぞれについて、どのように課題を解決していったかを記事にしていきたいと思いますので、同じような課題をお持ちの方は、ぜひご覧いただければと思います。
「実施方法」と言うよりは、あくまで経験をお伝えする形ですので、気軽に読んでいただければ幸いです。

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