社員インタビュー01:S.Toyama

INTERVIEW:01

S.Toyama

セールスマネージャー

2019年 中途入社

人生一度きり。ニューノーマル時代に
なりたい自分をより具体的にしてくれる会社

グリニッジに入社したきっかけを教えてください。

元々、前々職でWebサイトの運営などをやっていて、その後、前職では住宅関係の営業を10年ほどやっていました。それなりに組織の中で働く楽しさなども感じていたのですが、どうしてもWebやEC業界に未練があって、もう一度やってみたいという気持ちが日に日に強くなっていったんです。人生一度きり、やるなら今しかないと思い、2年前にグリニッジに転職しました。

実際に仕事をするようになって、自分の中で何か変化はありましたか?

仕事に夢が持てるようになりました。入社前は「こんな人になりたい」という理想像みたいなものがぼんやりとしかなかったのが、入社して実際にさまざまな業務で業界に関わっていくと、なりたい自分がより具体的になっていきました。今は、営業面からもお客さまに対してアドバイスができる、ITコンサルタントになりたいと思っています。

今、グリニッジの営業として、一番のおすすめ商品はなんでしょうか。

『ウルトラASP』という、ネットショップの商品ぺージに注文状況やレビューなどを表示させることでにぎわい感が演出できる商品がおすすめです。うちの強みは技術力の高さやシステム開発力の高さなので、このサービスは運営支援ツールとしてネットショップを強力にサポートします。 使い勝手のよさはもちろん、数字的にも結果を出している商品でもあり、うちの主力商品でもあります。それと『らくらくーぽん』。この2つは本当におすすめです。

この一年、コロナ禍でリモートワークが中心になっていますが、リモート営業という新しい営業スタイルはどうですか?

非常に効率よく仕事ができています。正直、最初は顔を合わせて話をするのが営業の基本と教え込まれた世代なのでどうなるのか不安もありましたが、時間や場所に縛られず営業活動ができているので、結果的にはお客さまにとってもこちらにとっても非常に効率よく仕事ができていると思います。また、実際に会わなくてもいいというのはお客さまの範囲も広がりますし、自分に足りない部分も見えてきて新たに勉強するきっかけにもなっています。

リモートワークへの切り替えはスムーズでしたか?

会社の方でいろいろと準備してくれていたのでスムーズに移行できました。仕事の流れもリモートの方が効率よくできる部分が多く、不足している部分を勉強してさらにスキルアップしていくという、自分自身いいサイクルができているように思います。

これから入社を考えている人に向けて、グリニッジに向いている人とはどんな人か教えてください。

「誠実さ」や「真っ直ぐな気持ち」「純粋さ」などを持った人じゃないでしょうか。具体的には仕事に対してまじめに取り組める人です。自分の判断で自分の仕事を作っていける会社なので、何かそういう熱いものを持っている人の方が向いているように思います。それと、田中社長の写真を見て「いいな」と思う人ですかね(笑)。そういう人と一緒に働きたいです。

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