社員ブログ

本栖湖キャンプ!

2018年09月25日 火曜日

こんにちは、水野です。

連休を利用して、友人と山梨県の本栖湖にキャンプに行ってきました。

本栖湖は富士山の近くにある世界文化遺産にも登録されている湖です。

image_6483441

(さらに…)

行楽の秋!

2018年09月21日 金曜日

季節はすっかり秋! 過ごしやすい気候になってきましたね。

秋と言えば、行楽シーズンです。

今回はおすすめスポットして、那須高原をご紹介します!

 DSC00585

(さらに…)

備えあれば憂いなし

2018年09月19日 水曜日

皆さん、ここ最近 自然災害が多いと感じている人は多いのではないのでしょうか?
私もその中の一人です。
自然災害を防ぐことは無理ですが、自然災害に事前に備えることは可能です。

今回、改めて自然災害が起きた時に何を用意しておけば良いのか調べてみましたので、
皆さんも参考にしてい頂ければと思います。

(さらに…)

新大久保にハマり中 ~チーズダッカルビ編~

2018年09月20日 木曜日

どうもご無沙汰しております。西村です。

最近、ある理由で新大久保にハマっていまして、先日いま話題(ちょっと前か)の「チーズダッカルビ」を食べてきましたので、お話ししたいと思います。

IMG_20180917_174037

 

 

 

 

 

 

 

(さらに…)

ウエストワールド

2018年09月18日 火曜日

こんにちは、神谷です。

だんだん気候も穏やかになり、家で何かをするのに快適な季節になりつつありますね。

自分は家でよくAmazonプライムで映画やドラマを見るのですが、最近はウエストワールドを観ました。

images

この作品は、1973年の同名の映画をリメイクした海外ドラマです。

話の中心はアンドロイドで、物語は、体験型テーマパーク"ウエストワールド"を舞台。そこは、人間が作った"ホスト"と呼ばれるアンドロイド達が再現された西部劇の街並みに暮らし、

高額の入場料を払ったゲスト(人間)たちはホストからの報復を恐れることなく自らの欲望のままに何でもできる場所。

アンドロイド達は人間と見分けがつかないほど高度な技術に基づいて製造され、自意識も持っています。ゲストが来るたびに記憶はリセットされ、新たなシナリオに基づいて日常を繰り返す。

しかし、現状に不満を持つパーク創設者が介入し、ホスト達は自由を求めて反乱を起こし、ゲストやスタッフを惨殺し始める...

というような、あらすじです。

観た感想は、製作費が日本のテレビドラマとは桁違いなので、スケール、迫力が全然違います。

アンドロイドの反乱というものが、映像の技術レベルでようやく表現できる時代になったのかなと感じます。

大きな画面とヘッドホンで観賞すると、没入感がすごいので、おすすめです!

続編もありますので、興味のある方は是非!

 

アンテナショップ

2018年09月07日 金曜日

みなさん、山形県の「雪まろ」というお菓子をご存じですか?

先日あるテレビ番組で、大人気のお菓子と紹介されていて気になったので、銀座にある山形県のアンテナショップへ買いに行きました。

 

アンテナショップ

 

 

他にも雪まろを求めてやって来た方がたくさんいました。

店員さんによると人気のお菓子なのですぐに売り切れてしまうとのこと。

 

まわりの生地はふわふわ、とろとろのマシュマロで不思議な食感!

そして中身のサクランボクリームが甘酸っぱくて、とてもおいしかったです!

 

他にも広島、高知、富山…などなど、いろいろなショップをまわり、ちょっとした旅行気分を味わえた1日でした。

 

文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大