7月 « 2018 « グリニッジ株式会社

社員ブログ

久々のオセロ

2018年07月31日 火曜日

こんにちは!川崎です。

今、社内では、オセロ大会が開催されています!

トーナメント制で、現在は、準決勝。

トーナメントが進むにつれて、戦いのレベルも上がってかなりの神経戦が繰り広げられています。

小さいころ以来のオセロですが、今やるとなかなか頭を使いますね。

そんなオセロですが、歴史は意外と浅く誕生は1973年ころだそうです。

日本で生まれたゲームで、世界大会もあるそうですよ。

今では、アプリもあるようなので、皆さんも久しぶりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

37233544_2065958763477706_2344757019233222656_o

エンゾーカフェ!

2018年07月31日 火曜日

こんにちは。鈴木です!

また素敵なカフェを見つけました!

今回ご紹介するのはエンゾーカフェ!

CYMERA_20180713_182314

今回はボリュームたっぷりのエンゾーチーズバーガーを頼んでみました♪

(さらに…)

ジュラシック・ワールド観てきました!

2018年07月27日 金曜日

こんばんは、坂戸です!

先日、久しぶりに映画を観てきました。 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を4Dで観てきたのですが、とても迫力があり面白かったです。


結構前に観たジュラシック・ワールドは、そんなに迫力を感じなかったのですが、最近の映像のリアルさは、すごいですね!

b2

4Dで観た方が揺れや匂いなども感じられて、楽しさが増すので、ぜひジュラシック・ワールドを観ようと思っている方は、4Dで観て頂きたいです!

着るだけで体が計測されてる「ZOZO SUITS」届きました♪

2018年07月26日 木曜日

着るだけで体が計測されてる「ZOZO SUITS」届きました♪

Ddd7G4UVAAEXpis

「ZOZO SUITS」は話題になってますね

「ZOZO SUITS」着用した状態でスマホで様々な角度から撮影すると、全身の細かなサイズが一瞬で採寸されるというものなんですね。非常に画期的です。 この採寸した自分の数値を元に、ZOZOさんがオリジナルで販売している衣服を自分ぴったりサイズでセミオーダーできるのがまたスゴイところですね 服などのネット通販って「買ってみたけど、サイズが合わない」ときの返品コストが企業にとってけっこうな負担になるのがなくなるのは非常に大きい気がします。

(さらに…)

おしゃれなCSSローディングアニメーションを手軽に作る方法

2018年07月20日 金曜日

CSSアニメーション

今に始まったことではありませんが、WEBサイトやサービスにローディングを取り入れることはもはや当たり前になってきていると感じます。

ローディングアニメーションといえば、一昔前はGIFアニメーションで作られていましたが、最近ではCSSのみで実装することが当たり前となってきました。

CSSアニメーションで作られたローディングは手軽に実装できてシステムへの負荷もほとんどなく、サイトに合わせて色や動きを実装することも容易です。

また、ローディングアニメーションのCSSコードを公開しているサイトも非常に多く、簡単にサイトに導入できると思われています。

(さらに…)

楽天EXPO2018参加してきました!

2018年07月19日 木曜日

先日、行われました楽天EXPO2018、今回は、東京会場のみと言うことで、たくさんの店舗様参加されたようです。
弊社からも、三木谷社長講演、戦略共有会、スポンサー企業交流会に参加して参りました。

 

戦略共有会では、楽天の今後の展望や、RMSの変更点などについてお話があり、弊社としても、変更に合わせて、より店舗様の役に立つシステム・サービス開発に努めたいと思います。
ところで、今回、弊社のサービス「らくらくーぽん」のチラシを来場された店舗様に配布させていただきました。「らくらくーぽん」は、楽天市場内での購入後のフォローのメールや、レビューを書いていただいた際のクーポンの配布を全自動で行うシステムです。

まだ、ご覧いただいていない方は、ぜひ手にとってご覧ください!

 

らくらくーぽん
https://coupon.greenwich.co.jp/

 

スポンサー企業交流会では、普段なかなかお会いすることのない企業の皆様と、名刺交換やお話をすることができ、貴重な機会となりました。
楽天の三木谷社長のご挨拶も間近でお聞きすることができ、名刺交換もさせていただきました。また、楽天の普段お会いすることのない役員の方々とも、お話、名刺交換をさせていただきました。河野常務執行役員には、とても、明るくご対応していただき、弊社役員の永田と写真まで撮らせていただきました。

rakuten_expo

 

弊社では、今後も楽天市場で、店舗運営されている皆様のお役にたつシステム・サービス開発に努めてまいります。

 

 

panda

巨大なお買い物パンダもいました!

ドイツのビール祭り!

2018年07月17日 火曜日

こんにちは、水野です。

7月13日(金)から日比谷公園で、オクトーバーフェストというお祭りが開催されていたので、仕事終わりに少し遊びにいって来ました!

先週の記事に引き続きまたもやビールです。

(さらに…)

野球観戦!

2018年07月13日 金曜日

こんにちは、水野です。

ワールドカップを皮切りにスポーツ観戦にハマっているミーハーです。

日本ではあまりなじみがないですが、
3大スポーツとしてW杯・五輪に次ぐ自転車レースのツール・ド・フランスも始まりました!

そんな中、先週10年ぶりくらいに野球上に野球観戦にいってきました!

(さらに…)

宅配ロッカー

2018年07月12日 木曜日

こんにちは!川崎です!

ここ最近夏のような暑さが続いていますね。

外だと日陰を探しながら歩いてしまいます。

こう暑いと、熱中症対策の為にも飲料水を買う機会が多くなりますよね。

運ぶのが大変な飲料水の買い物もネットショップを利用して、届けてもらうことが多くなってきています。

 

HIRAyamatoneko_TP_V

ところで、皆さんは宅配の受け取りはどうしていますか?

私の場合、一人暮らしなのでいつも休日の時間帯で宅配日をまとめています。

ただ、やはり早く欲しいものに関してはコンビニ受け取りや宅配会社の営業所に取りに行きます。

 

先日のニュースで

『ドン・キホーテの既存店舗内に宅配ロッカーとフリースペースを設ける取り組みを始めた』とありました。

配送先に該当ドン・キホーテ店舗を指定するとドンキ内の宅配ロッカーまで商品を運ぶ仕組みです。

ロッカーに荷物が収納されると、顧客のスマホに通知が届き、スマホにバーコードを表示させ、ロッカーの読み取り機にかざすことで扉が開く。

まずは「MEGAドン・キホーテ ラパーク成東店」(千葉県山武市)で試験運用を行い、多店舗展開を検討するそうです。

 

こういった取り組みを公共の施設や近隣の大型店も行ってくれると便利になる気がします。

コンビニ受け取りも便利なのですが、レジに行列が出来ていたり、店員さんが荷物を探し出すのに時間が掛かったりすると、少し気まずいので、宅配ロッカーが良いですね!

皆さんはいかかでしょう?

お台場ガンダムUCデストロイモード

2018年07月03日 火曜日

ずっと見たかった、お台場のガンダムUCのデストロイモード 恰好良すぎです。

IMG_0751

夜の方が光って綺麗そう

(さらに…)

文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大