導入事例

ページを見た人がびっくりしていました!

有限会社花工房まりか 堀 麻里布 様

ご利用サービスSmaLAB. ウルトラASP

オープンして19年

ネットショップを初めてどのくらいですか?

1999年にオープンしました。今年で19年です。まだ、競合も少ない時期だったので、オープンしてすぐに注文が来ました。楽天市場から初めて、ヤフー、ビッダーズ(DeNA)、自社サイト、アマゾンと店舗を増やしていきました

当時は回線が遅かったため、画像の見せ方などは特に苦労しました。

ウルトラASP導入でリンクなどの更新の手間がなくなり楽に

ウルトラASPを使ってみた感想を教えてください

店舗をにぎやかにしたかったのもありますが、とにかく自動化して人的コストを下げたかったのが導入したが理由です。
実際に導入してみて、リンクなどの更新の手間がなくなり、楽になりました。

ウルトラASPでは、特にスーパーあすかさん、ウルトラ実況ライブ、ウルトラ実況レビュー が気に入っています

グリニッジさんは、お付き合いしていて信頼できる会社だから一緒にやりたいと思えます。
ちょっとしたところで親身になって対応してもらっているから安心して相談できます。
サービス面でのメリットもありますが、会社として信頼がおける点がGOODです!

特集ページ内で、商品のランディングからかごに入れるまで完結

弊社で作成した特集ページ導入について教えてください

こういった特集ページを作ることで、離脱防止に役立つと思い依頼しました。

実際作ってみて、見た人がみんな、びっくりしていました。このページ内だけで、商品のランディングからかごに入れるまで完結している点がGOODです!

スマホの転換率は上がった感じがします。

今後はスマホの編集を楽にするのが課題

今後、欲しいシステムがあれば教えてください。

今は、スマホの売り上げが多くなっているので、スマホ商品ページの画像など、スマホ商品ページの編集を楽にしたいと思っています。モール間で、編集方法の違いが大きいのも悩みどころです。

今後も信頼を大切にする会社であってほしい

グリニッジに期待することを教えてください

小さいことでも取り上げてもらえると助かります。

やりたいことを伝えた時に、こちらが言葉にしなくても本当にやりたいことをくんで、提案してくれる姿勢が助かっています。
グリニッジさんには、今後も信頼を大切にする会社であってほしいと思います。

今後は、各々の専門性を高めてすみわけが必要

今後の展望を教えてください

先に行きたいと思っています。

ただ、EC業界は情報の流れが早すぎて、自分では情報収集できる限界があります。今は、他社の動向を見つつ、都度軌道修正しています。

今後は、各々の専門性を高めてすみわけが必要かと思っています。システムについては、グリニッジさんのようなシステム会社にお願いしていく形になると思います。

インタビュアーより

季節ごとに企画を考え、特集ページを用意されています。
お客様に楽しく買い物をしてほしいと言う思いが、ページからもお話からも伝わりました。
ページも注文する人も楽しめるように工夫されているので、楽しくプレゼント選びができますよ!

文字サイズサイズ小サイズ中サイズ大